
--.--.--

砧公園

2010.03.31
買い物ついでに、で砧公園まで足をのばしてみました。

砧公園の桜は、人の腰の高さ位まで枝が下りてきているのが特徴。
桜に巻かれるというか、桜に包まれるというか、桜と遊べる感じなんです。
盆栽みたいに、枝を下にひっぱりつつ育てたんでしょうか??
でも、まだ5部咲きって感じでしたね。
砧1 砧2
右の写真、とっても可愛くてパチリ。でも、これって桜?桃?って思いながら帰ると、TVでタイムリーなことに、この花が出てきて、「これはハナモモです」って言ってました。桃の一種みたい。
華やかで心ときめく花です

今年の桜は、このどんより天気のせいで、開花から満開までが長いですね。
長く楽しめるわーと思いつつも、やはり桜は、ぱっと咲いてぱっと散る方が、桜らしくて風情があるような気もします。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

