スポンサーサイト

--.--.--

産科医療

2010.04.22
「たまごクラブ」読んで気分を盛り上げよーと思っていたけど、私の周数まだ早すぎて(明日で4周目)、参考になる情報ないし、はやく安定期に入りたいという焦りの気持ちばかり大きくなるので、全然違う本読みました。

「産科医療崩壊」
ちくま新書・軸丸靖子著
産科医療
なんでこの期におよんでこの本?って感じだけど
でも、やはり日本の産科事情は大変だって実感。

ちなみに、出産を考えている目黒の東京医療センター、既に11月出産の予約が締め切られてました。
やはり、10周に夢クリで書いてもらう紹介状を待っていたら、お産難民になっちゃうかも。

東京医療センターは家から近い(徒歩20分)というだけで決めちゃって、他の病院との違いとか内容的な事何も調べてないけど、こんな決め方でいいのかなー??いまいち病院の内容って分からないですよねー?
なにかいいHPがあったら教えて下さいませ~。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

陽性判定でましたね。P4も伸びてよかったですよね!こんな天候ですので、どうかご自愛くださいね。
「これからは毎回判定日みたいなもの」というのは、全く同感です。でも、そう思いすぎて、今思えば自分を追い詰めちゃった気もします。
数値は個性みたいなところもありますので、あんまり気にされませんよう。
治療中は「どんな風に産みたいか」など考えたこともなかったのですが、病院(産院)によって得意な分野があるようですよね。
ちょうど今出ているアエラムックの「AERA with baby」にはお産について広範囲の記事が出ていますので、転院先選びでなにかの参考になるかもしれません。

ともちゃんへ☆

「数値は個性」って、なんていい言葉i-175
その言葉にしがみついちゃいます~i-86
ありがとうi-189
アエラ、買ってみるわ!
今、あやしげな腹痛(生理痛をひどくしたような感じ)で、既に自主安静に入ってます。胎嚢確認前に産科の病院見学など行ってみようと思っていたのに、予定外。
はぁ~10周目は遠いです・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

