
--.--.--

エクセレント!

2010.05.04
ko-chanが買って来てくれた、「ヤマサ」の醤油。
醤油1
これ、すごいですね。詰め替え用のような形状ですが、このままでこぼれずに使え、しかも、中の醤油は空気に触れない仕組みになっているんですって。
がばっと出そうですが、出る量も程よく、液だれもせず、常温で保存できます。
空気に触れないっていうのが衛生的でいいですよねぇー。
油の酸化とかも気になるので、油もこういうのが出たらいいな~。

今日ko-chanが作ってくれたお料理。
醤油2 醤油3 醤油4
朝:お好み焼き:山芋たっぷりでふわふわ!春キャベツは甘味たっぷりで美味しかった!

昼:野菜たっぷりのトマトソースパスタ:葉酸とリコピンたっぷりで嬉しい!

夜:ゴーヤチャンプルー、その他野菜:ラム肉を使ったゴーヤチャンプルーは私のお気に入り。
大変おいしゅうございました

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

すごい!
素敵なお料理にうっとりv-10
ko-chanの主夫ぶり素晴らしいですv-218
優しいご主人様に甘えて、無理をなされませんように。

koipan先生へ☆

こんにちは~i-179
ひたすら家にこもって、駒沢公園の緑が濃くなっていくのをベランダから眺める毎日です。
早く安定期に入って、先生のお教室に行きたい~i-80オーボンヴュータンのバームクーヘン食べたい~i-189中勢井のお肉が気になる~日々ですi-229

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

