スポンサーサイト

--.--.--

進捗状況

2010.05.14
[ベビ待ち日記]

ちょっとブログをご無沙汰してました。
11日、6W4Dの心拍確認の日でしたが、胎嚢(14.6×9.6)と卵黄嚢しか確認出来ず、胎芽、心拍共に見えませんでした。
院長「この時期見えんこともあるけど、見えるにこしたことはないね。又10日後に来てみて」と院長にしては優しい?コメントだったけど、これは絶対に厳しい状況。
夢クリ通院者のブログで、6Wに心拍確認出来なくて無事卒業出来た方は見つけることが出来ませんでした。
現にこの数日、腹部・胸部の張りや痛みが全く無くなってしまったし・・。

ある方のブログによると院長「40歳前後で繋留流産になった人の妊娠は難しい」とおっしゃったらしく、私、2年前も繋留流産しているので、今後が非常に難しい状況になってしまいました。
やはり卵ストックが必要だったか・・。
前回HCGが下がるのに半年かかったから、年内の採卵はよくて1回かな・・KLCにするかMMにするか・・その前に不育症の検査もすべき??とか色々ぼんやり考えていますが、目下の課題はソウハ手術をどこでするか。
夢クリの局所麻酔だけの激痛オペには耐えられそうにないし、大学病院の全身麻酔でも、研修医なんかにあたっちゃって下手なことされるのも恐いし・・。
そんなこと考えながらも、これ現実かなーとなんか本当の事ではないような気も・・・。

今回は、食べ物も細心の注意を払い、安静も出来ていたし、最善をつくしたので、もう仕方が無いというあきらめもつきつつあるけど、なんか私の人生、1回で成功するということがないのよねぇ。
なんでかなー。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさんへ☆

いつも暖かいコメントありがとうございますi-80
そう言って頂けて、嬉しくてうるっときちゃいました。
何とか平常心で頑張ります!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

