スポンサーサイト

--.--.--

さよならの日

2010.05.26
今日、ソウハ手術を受けて来ました。
頑張ったベビちゃんとのさよならの日になりました。

前回の妊娠は体外受精して1回目で出来ちゃったから、私も主人も知識が無くてこりゃだめだということばかりしてしまい、大きな後悔が残ったけど、今回は、良いと思われることは何でもして、万全の体制で全力で8週まで過ごせたので悔いは無いし、もうこれはこういう運命だったんだと受け入れられそうです。
それに今回は、治療仲間からたくさん助けてもらって、感謝でいっぱいの妊婦生活になりました。
皆さん、ありがとう

===============
オペはN医科大でやってもらいました。
電話では紹介状無いとダメっていわれたんだけど、後日ここにかかろうと思っていた不育症の検査を早々にしにいって、実はまだお腹にって話をしたら、全く問題なくオペして下さることになりました。

全身麻酔でのオペは心身共に良かった気がします。
目が覚めたら終わっているんですものね。
ちょっと恐れていたように、かなり若い(たぶん研修医?)先生にあたっちゃって、術後検査では出血がひどくて「上の先生呼んできて!」ってことになり、ちょっとびびったり、先生方忙しくて9時間ステイという長時間になっちゃったりというのはあったけど、さすが大学病院。医師・看護士としてのモチベーションが高いというか、患者の痛みと気持ちに寄り添おうという意識がはしばしに感じられるし、態度もとてもきちんとしてらして、気持ち的に満足のいくオペとなりました。

そして思うに、夢クリニックは非常に優秀なメーカーでした。
でも「医療」ではなかったと思います。
だけど、不妊は病気ではないから、医療ではなくていいんです。
色んな思いがあるけど、通ったのが、丁度2年半となった今日、中退します。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事になさってください

今回の事は、本当に残念で残念で仕方ありませんでしたが、HITOKOさんが全身麻酔で手術を受けられたのは、本当に良かったと思いました。
昨夏、同じ手術を受けた身として、本当にそう思います。
部分麻酔でも大丈夫な人もいらっしゃるのでしょうが、私には絶対に無理です。
そう考えると、今回は全身麻酔での手術で本当にに良かったです。
出血も多かったとのこと。くれぐれもお大事になさってください。

きっと、次は元気で可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです。
だって、こんなに待っているのですから。
どうか、体調万全になって、全力で次の治療に臨めますように。
微力ながら、応援させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさんへ☆

え~!!HさんもN医大にi-190
まぁ、なんて偶然i-80
私、オペ前に行った時は、まだ妊娠中ということで不育症の検査は出来なかったので、私の検査はこれからです。
Hさんは結果待ちなんですね。
N医科大、医者も看護婦もきちんとしていて、いいですよね。
夢クリ基準で見ているからかもしれませんが・・i-229

CoCoさんへ☆

そうなんです~Cocoさんと同級生ママになれるって喜んでたんですが・・。
でも、Cocoさんの7月出産は私のはげみです。
後に続けるよう頑張りますね。
Cocoさんのお産が希望通りのステキな出産となりますように。
祈ってますね。

Sさんへ☆

Sさん、心配してくれてありがとうi-80

そして・・・近所に引っ越してこられるの、超びっくり!そして超嬉しい!!
どこだろーすごく近かったりして・・きゃー楽しみ。
是非連絡してね~。
引越し手伝いも行きますよー。

万亀子さまへ☆

応援して頂いて、本当にありがとうございました。
全身麻酔でオペ出来て良かったです。
大学病院の先生からは、自然に出てくるのを待つのが今の主流って言われました。
体にも優しいからいいと。
でも私は年齢的に早く不妊治療始めなきゃなのでオペすることに決めました。
病院によって、いろいろですね。

あやりーな先生へ☆

心配して頂いて、ありがとうございましたi-80
この2ケ月ですっかり体力落ちちゃったので、バレエでもして体力戻さなくちゃです。
先生の発表会終わったら、先生のスタジオにもおじゃまさせて下さい。

Fちゃんへ☆

Fちゃん、いつも暖かい言葉をありがとうi-176
5月があっというまに終わってしまったけど、6月になって月も変われば、心機一転出来るかと思います。
又ランチでも御一緒させてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Amiりんさんへ☆

優しいコメントをありがとうございますv-238
Amiりんさんの次の移植も応援してますよーv-91
卵貯金がたくさんあるので、余裕を持って臨んで下さいね。
4月は暑かったり寒かったり体に負担も大きかったけど、これからは気候も落ち着いて、いい移植が出来るのではないかしらと思ってます。
移植前にランチorTea御一緒できるのを楽しみにしています。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

