スポンサーサイト

--.--.--

北海道 Day1

2010.07.10
蒸し蒸しと暑っつい東京から脱出しようと、涼を求めて北海道へ。
旅行中、雨にあう確率が高い私達。
今回は天気予報を見て、4日前に週末は絶対晴れだと確信して決めたのに、ガーン前日に天気予報がガラリと変わり、雨予報に・・・。

そして、釧路空港に着いてみたら、やっぱり
そして、涼しいというより、寒いー
くぅー

でもま、気を取り直して、まずは阿寒ツルセンターでタンチョウを見たり、アイヌコタンっていうところで、アイヌ料理を食べたり。
アイヌ料理、初体験のお味でした。
釧路1 釧路2

それから「オンネトー」という美しい湖へ。
釧路3
とても綺麗な水色。晴れてたら、もっと綺麗なんだろうなー。
この写真も、雨が強くて車外に出られず、車窓から撮ったもの。

そして阿寒湖で散策路を歩いてみたりしたけど、なにせザザ降り

でも、とてもステキなお宿に泊まりました。
「ヘイゼルグラウスマナー」というオーベルジュ
期待通りのホテルでした。
釧路4 釧路5

オーベルジュだけあって、お食事も素晴らしく。
・自家製スモークサーモンのクレープ バルマンティエ風
・蝦夷鹿のビスク フォアグラとトリュフを浮かべて
釧路6 釧路7

・蝦夷鹿背肉のロティ ポワブラードソース
・鶴井村産サフォーク子羊のクスクス・ロワイヤル
釧路8 釧路9

デザート
釧路10 釧路11
どれも、とっても濃厚な深い味でした

さてさて、明日のお天気やいかに・・・。
おやすみなさい。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

