スポンサーサイト

--.--.--

北海道 Day2

2010.07.11
ぴっかーん晴れましたぁ~
摩周1 摩周2
美味なる朝食牛乳もヨーグルトもソーセージも、とっても濃厚でパンチのあるお味。
ハチミツやジャム、バターがこれまた美味しかったわ~

お宿の「ヘイゼルグラウスマナー」は、まさにコッツウォルズにあるマナーハウス。
敷地内にフットパスあり、清らかなお川あり(すごい透明度)、美しい木立があり、お馬さんと遊べたりします。
大満足
摩周3 摩周4

「多和平」という、360度見渡せる高台へ。
コッツウォルズのブロードウェーっていう所にそっくり。
摩周5 摩周6
右はじゃがいも畑。少し花が咲いてます。

そしてそして、じゃーん「摩周湖」見えました
摩周7
うんうん。やっぱり神秘の湖ですねー。

それから「神の子池」
摩周8
これまた素晴らしいエメラルドグリーン
美しすぎるぅ~

そしてこれまた感動的な「さくらの滝」でのサクラ鱒の遡上。
滝を力一杯飛び越えようとする姿は心に残りました。
摩周9 摩周10
右)きつねちゃんにも会いました
蝦夷鹿にも。かっわいい~

そして最後にオホーツク海とエゾスカシユリ。
摩周11 摩周12
昼過ぎから日がかげると、気温16度!!でめちゃくちゃ寒かった

でも今日は北海道の大地を堪能出来て、思い出深い旅となりました

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

晴れましたね~v-218
ちょっと寒そうですが、晴れれば良し!
ですね。
とてもきれいな景色に、美味しそうなお料理の数々。
羨ましい~♪

お久しぶりです☆

Hitokoさん、こんにちは。

北海道行って来たんですね!
実は私も、今月の初めに行ってきました。
周ったのは、道央だったのですが、暑かったですv-239

道東は涼しくて見所満載ですね。
オンネトーは子供の頃行きましたが、お天気が良いと湖面が何色にも変化して、とても綺麗だったのを今も覚えています。

Hitokoさんのブログを拝見して、また行きたくなってしまいました。
また行けたら今度は、道東を周ろうと思います。

みかん

koipan先生へ☆

いやぁ~。初日は、またまた雨女ぶり発揮i-229
もうどーなってるのよって感じでした。
先生のお教室伺う時も雨多いし、雪が積もったこともありましたね・・。

ヘイゼルグラウスマナー、秋のジビエの季節も良さそうでしたよ!私達が食べたシカは、ホテルのハンターがしとめたものって言ってました。
おすすめです!

みかんさんへ☆

みかんさん、ご無沙汰してます。
1週間違いだったんですね!
釧路ー女満別は、涼しいというより寒くて、帰る間際は、体の芯から冷え切ってしまい、気分が悪くなってしまった程。
でもホテルの人の話では、先週は30度まで上がったっておっしゃってたから、この時期、天気が安定してないのかもしれませんね。

北海道って、やっぱり広いから、行く所によって全然違う風景があって楽しいですね!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

