
--.--.--

イギリス旅行・Day1

2010.07.20
今日からイギリス旅行で~す

新しく開通した新型スカイライナーで成田へ。
いやぁー日暮里から、たった36分!!あっという間。
しかも2400円と成田エクスプレスよりも安くてよいわぁ。
成田空港が一気に近くなりました。

機内では映画3本鑑賞。「ダーリンは外国人」「孤高のメス」「ヴァレンタインデー」。

12時間後、ヒースロー空港到着。
ロンドン・パティントンまでヒースローエクスプレスで15分!早いねぇ。

ホテルに行く前に、早速オックスフォードストリート散策。
いやぁ~めっちゃ人多い~。渋谷ハチ公前くらい。
時刻19時30分ですが、まだまだ真昼並みに明るい。
気温は20度位で爽やかです。

セルフリッジでお惣菜など購入。
ちょっとロンドンっ子の気分。
こちらの人は女性を「マダム」って呼んでくれて、これってすごく良いわぁ
「マダム」・・女心をくすぐり酔わせる言葉です
イギリス人は、道を聞いても誰もが丁寧に教えてくれるし、ドアも次の人のためにちゃんと開いておいてくれるし、さすがジェントルマンの国です。感じいい~

地下鉄でオイスターカード(パスモみたいなもの)買って地下鉄乗ったら、もうロンドンで生活している気分(←単純女)。
明日からも楽しみまーす

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

