スポンサーサイト

--.--.--

イギリス旅行・Day4

2010.07.23
泊まっているホテル、JALの日航ホテル(モントカームホテル)なので、朝食にJapanese-Bento-Breakfastなんかもセレクト出来ます。
今日はためしに、それにしてみました。
UK4-1.jpg
似て非なるJapanese Bentoでした
なんか全てが不思議なお味なの。
お隣に座っていたマダムが、Japanese Omeletだけ食べてみたいと卵焼きを注文してたけど、出てきたら、「オー!パイナップルみたい!でも美味しい」っておっしゃっていました。
これは本物の卵焼きではないと言いたかったけど、黙ってた。

今日はすこしだけロンドンを離れて「キューガーデン」へ。
ロンドンもすてきだけど、イギリスの魅力はカントリーサイド&ガーデン!
小さな駅に降り立ったとたん、なんかすっごく寛いだ気分に。

ここ、すっごく広い公園で、前回行った時は、公園に地図はいらないでしょーと地図持たずに歩いたら、公園内で迷子になったので、今回はしっかり地図持って、くまなく隅々まで歩きました(4時間)。
とってもとっても気持ちのいいお散歩でした。
UK4-2.jpg UK4-3.jpg
芝生が青くないですが、今年は気候が変で、青くならなかったそうです。
でも気持ちのよいテラスで、木々をみながらお茶など頂いてのんびり~。

Japanese-Gardenもあります。が、今朝の朝食と同じく、なんか似ているけど違うの。
UK4-4.jpg UK4-5.jpg
キキョウも剪定してなくて、ニョキニョキ背高く立っており、大きくワサワサ咲いていて、日本風風情は無し。
でもなんか面白い!

丁度こちらは紫陽花の季節のようでした。
UK4-6.jpg UK4-7.jpg
あひるさん、大いに食事中。

それから今日も水辺で遊ぶべく、お隣街の「リッチモンド」へ寄り、ロンドンより少し上流のテムズ川をのんびり散策。
UK4-8.jpg UK4-9.jpg
パブでコテージ・パイと黒ビールを
イギリスでは黒ビール、って思ったのに、私以外に黒ビール飲んでいる人いないじゃない
むむっ?イギリス=黒ビールというのは昔の話?

そして、料理の写真撮ってると、お隣のおじさんが、何でそんなもの撮ってるのと「わっはっはっ!」って笑ってるの。カフェで写真撮ってた時も、スタッフの人が「あなたをお撮りしましょうか?」って飛んで来たし。
きっとイギリス人で料理の写真撮る人いないのね・・。
変な日本人をやってしまいました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

