スポンサーサイト

--.--.--

千駄木deランチ会

2010.08.03
今日は、夢クリニックのお友達と日医大へ行く日が同じになり、他の治療のお仲間もお誘いしてランチ会
「千駄木露地」にて。
露地1-1 露地1-2

んで、ランチの後、日医大に行ったのですが・・

なんと私、不育症だった
今頃分かるとは・・・って感じ・・・
二つの項目がひっかかり、
抗カルジオリピン抗体igMというのが8以下が基準のところ9。
↑これは大きな問題とは言えないらしいんだけど、
Protein S抗原というのが65-135が基準のところ56しかない。
これは血栓が出来やすい体質ってこと
妊娠中は出血を抑える為に、妊婦は誰でも血栓が出来安くなるけど、私はそれが過剰で血流が悪くなり、ベビちゃんに栄養が渡らず流産になるってことだそうです。

治療法としては、「低用量アスピリン療法」で、高温期に入った時から36週までアスピリンを飲むというやり方。
アスピリンって解熱鎮痛剤ですが、少量飲むと、抗凝固作用、つまり血液をサラサラにするのだそうです。
薬飲むだけだから、治療法としては簡単だけど、妊娠中に薬を飲むというのは、やはりちょっと恐かったりします。

それにしてもなー。夢クリニックは不育症なんてものは存在しないという主義で、その為に日医大で検査したわけだけど、こういう数値に対して、院長、どう説明するんだろー?
これじゃあ、いくら移植しても妊娠継続出来ないじゃん

・・海老蔵さんの披露宴のTV録画をちょこちょこ見てますが、祝辞の多くが「子供を早く」っていうのはどういうもんでしょう?
今は7人に1人が不妊症ってことご存知ないの?
麻央さんは男の子を産むってのがマストなのが、私にとっては壮大なとんでもない責務に思える~。
まっ、彼女は若いし、今はなーにも心配してないでしょうから、私がドキドキすることはないんだけど・・。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はランチ誘ってくださりありがとうございます。
久しぶりにお話できて楽しかったです♪

不育症引っ掛かってしまったんですね。。
でも、アスピリンだけで大丈夫で良かったです。
注射はすごく大変そうだし・・・

また病院でもお会いできるといいですね。

Hさんへ☆

先日は通院日一緒にしてもらって、嬉しかったです!!

そして、不育、ひっかかっちゃいましたぁi-241
まっ、原因が分かったというか、流産対策が出来るという点ではよいのかもしれませんが。
アスピリン30日分処方してもらいました。
保険利きませんけどいいですかって確認されたから、いったいいくらだろーって思ったけど、たいしたことありませんでした。フェマーラが高すぎるんですよね!
フェマーラ、なんであんなに高いんでしょうね??

FUYUちゃんへ☆

先日はお付き合い頂き、ありがとう!

そうよね。注射治療でないだけよかったかも。
フォリスティウム注射だけで大騒ぎの私だから、妊娠中連日注射というのは、とても無理そうなので。

又、MMでよろしくね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

