スポンサーサイト

--.--.--

立秋と鷺草

2010.08.07
今日は立秋なんですね!猛暑ですが。
でも今日は湿度が低かったので、日陰にいると過ごし易く感じました。

そんな中、九品仏の浄真寺へ、さぎ草を見に行きました。
九品仏1
可憐に咲いてます。が・・実はまだ90%が蕾でした。
異常気象で今年は開花が遅いんですね。
家のさぎ草ちゃんも、今年は蕾さえつかず。

浄真寺は、お庭の手入れも行き届き、静かでとてもいいお寺です。
蝉の声がすごいんだけど、かえってそれが静けさを意識させて、「岩にしみいる蝉の声」って感じ。
九品仏2 九品仏3
百日紅の花は寺の白壁とよくマッチします。
樹齢何百年?って感じのイチョウの木もたくさんあり、紅葉もたくさんあるので、秋も楽しめそうなお寺です。
でも、緑が多い分、蚊がすごい!いっぱい刺されちゃったよ

ランチは田園調布の「ビゴの店」で。
九品仏4
パンもお惣菜も美味しくて好きなんだけど、どーもこのお店、清潔感がなくて店員さんの対応も?なのよねぇ。
美味しいだけに、もう少しなんとかすればいいのにと思うお店です。

そしてデザートは、自由が丘の「ラ・リューシェ」で。
ここ、田園調布のレピドールが夏季限定で出しているアイスクリームの専門店。
季節の完熟したフルーツでその日の分だけ作っているそうで、まさに出来たてのフレッシュなアイスが食べられるんです。
九品仏5
マンゴーアイスが絶品でした!!
ko-chan、大絶賛

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

