
--.--.--

コーンスープ

2010.08.25
冷たいコーンスープにはまってます。
コーンスープ
クイーンアリスの石鍋さんのレシピなのにすごく簡単。(2・3人分)
1.とうもろこしの粒を包丁でこそげ落とす(300g・中2本)
2.とうもろこしと塩小匙1/2と水400mlを入れて一気に沸騰させ、あくを取って1分ゆでる。
3.熱いうちにミキサーへ
4.こし器でこして氷水をあてて急冷
5.生クリーム大さじ1を入れる。
以上。すっごく簡単なのに、とうもろこしを茹でて食べるより、何故か甘味がすごく出るんです!!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

