スポンサーサイト

--.--.--

吉祥寺deランチ

2010.09.11
今日、明日と、ko-chanは休日出勤。
羽田空港「空の日」イベントで。

というわけで、私はお友達と吉祥寺でランチ。
吉祥寺なんて何年ぶりだろー。
超久し振り。すごい人出で活気にみちてました。
なんか街がちょっと若返ったような?
私が年とったのか??

で、予定していたお店に向かっている途中、洋食屋「シャポールージュ(旧バンビ)」発見!!
わぁ、大学時代に何度か行ったお店で懐かしい~ってことで、急遽こちらに変更。
レトロで落ち着いた雰囲気。そしてきちんとした感じがとてもいいお店です。
シャポー1 シャポー2
オムライスはふんわり優しいお味。
そしてデザート。20年前と変わらない!爽やかなオレンジソースがかかったババロア!
今日は思いがけず懐かしい想いに。
そしてお友達との話は弾み、気が付いたら4時!
お店の方、長居してしまってすみません。
居心地良かったもので・・。

そしてせっかく吉祥寺に来たので、吉祥寺の有名パン屋さん「ダンディゾン」へ。
すっごく場所が分かりづらく、4人の人に道を尋ねてやっとのことで到着。
看板もなく地下にあって、ちょっとやそっとでは分からない場所ですが、たくさんのお客さんでにぎわってました。
シャポー3
丸の内の「ポワンエリーユ」の系列店のようですが、こちらのお店の方が美味しい気が。
またまた感動のお味でした。
特に食パン。とってもとっても繊細なお味。
最近多い、小麦粉の味の強いパンチのあるパンとは対照的な、なんともほろりとするような女性的な上品さ。
ミルクの香りがこれまた柔らかに香ります。
お勧めです!!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

今日は、厨房近くの席だったのに、すっかり長居してしまいましたね(*^_^*)
レトロな店内と安心感のある味に、老舗の強さを感じました。
酸味の効いたオレンジソースのババロアが予想以上に美味しくて、大満足でした。

ダンディゾンは暑い中歩き回った甲斐がありましたよね。
夕食に、枝豆のパンとこしあんの入ったパンを頂きました。
どちらもやさしい味ですごく美味しかったです。
次回はぜひ豆乳食パンとバゲットを試してみたいです!

Reikoさんへ☆

土曜日はゆっくりおしゃべり出来て、ホント楽しかったわ~i-185

ダンディゾンのパン、感動的だったねー。
あんぱんも美味しかったi-237
全部試してみたい!!
私がパン屋さん行きたいって言ったら、Reikoさん、すぐにダンディゾンって分かってくれて嬉しかったわ。

吉祥寺は魅力的なお店がいっぱいありそうだったから、又吉祥寺ランチしましょーねー。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

