
--.--.--

神田~銀座

2010.09.18
万惣にホットケーキを食べに神田へ出掛けたのですが、地下鉄から地上に出たとたん、鰻「きくかわ」のいい匂いが~
で、急遽ホットケーキから鰻に変更
うな重と白焼き。とっても美味しかった
きくかわ1 きくかわ2

そして神田に来たら、はずせないよね。
「竹むら」
きくかわ3
ここのお気に入り、あわぜんざいは、夏場はお休みらしく、今日はあんみつと揚げまんじゅう。
美味しく頂きました。

それから丸の内までテクテク歩き、「明治生命館」の建物見学。
ここ、土日だけ内部見学出来るんです。
きくかわ4 きくかわ5
外観もすてきだけど、内部も重厚・壮麗・優美。
昭和9年竣工ですが、岡田信一郎という人の純日本近代建築。
こういう建物見ると、嬉しくなっちゃいます。

それから銀座まで歩き、先週リニューアルオープンした銀座三越へ。
色々工夫されてはいるけど・・デパート回帰にはちょっと難しい気が。

今日はよく歩きました

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

