
--.--.--

鎌倉散策

2010.09.20
鎌倉へ

今日の主目的は「西御門サローネ」っていう、作家・里見とんの旧宅を見に行くこと。
写真で見ると、とってもステキな洋館なんです~
で、ここ、月曜日しか公開してないんです。
というわけで今日来たのに・・・なんと結婚式で今日は貸切・非公開って・・・
なんてことでしょう。行く前に電話確認すべきだったな・・。

で、もう一つの目的「天園ハイキングコースを歩く」はあまりの暑さに断念

しようがないので、小町や鎌倉宮をぶらぶら歩き、杉本寺へ。
ここは、とてもいい感じでした。
鎌倉最古のお寺で、行基が作った仏像も。
↓そして苔むした石段が風情あります~。
サローネ3 サローネ4

鶴岡八幡宮の例の折れたイチョウの木。
↓こんなに新しい葉が出てました!!
素晴らしい!!
サローネ5

ランチは由比ガ浜の「Cafe Life Force」で。
古民家再生してレトロモダンな感じがとても良い~。
マクロビのお店なので、ヘルシー。且つ美味しかったです。
サローネ1 サローネ2

ティータイムは「ORINDO」にて。
サローネ6 サローネ7
優雅な雰囲気が楽しめます。

それにしても、今日も暑かった
でも、あちこちに芙蓉が美しく咲いていて楽しめました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

