スポンサーサイト

--.--.--

マルゲリータと中秋の名月

2010.09.22
この暑さ・・さすがに今日までよねっ!
さよなら夏の日~ってことで、今日は今年最後の夏メニュー。

夏野菜たっぷりのガスパチョを作りました。
それと、トマトソースたっぷりのピザ。
ピザ
ピザの生地、手捏ねでやったんだけど、パン生地とも違う、クリスピーとも違う、なんだかとても中途半端なもちもちした生地になっちゃった。
ううむ。粉物作成・・苦手です。

=================
そして、今夜は中秋の名月
お月さま、すっきりと良く見えました。
うさぎさんの御月見まんじゅうとススキをko-chanが買ってきてくれました。
菊廼舎と鶴屋吉信のを食べ比べ。
あんこはどちらも美味しかったけど、ジョウヨの部分は鶴屋吉信の方が勝ちでした。
お月見1 お月見2
ススキは葉が斑入りでなかなか良い風情です。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

