スポンサーサイト

--.--.--

書道を始めてみた

2010.10.13
今日から書道教室へ行くことにしました(月2回)。

ずっと好きだった書道家・石飛博光氏の字。
その石飛先生のお弟子さんが、オープンしたばかりの、たまプラーザ東急カルチャーで講座を開かれたので、そこに入会してみました。
石飛ファンの書歴長いマダム達がいっぱいかと思いきや、純粋に書道やってみようかなーという初心の方ばかりでした。
先生は、何となくおじいちゃまを想像していたのに、30代前半?の男の先生でした。
書道の世界、若い方の進出が目覚しいですね。
そして、好きな先生の字を学べるというのは、東京に住んでいることのありがたさを感じます。
先生を選ぶ選択肢がたくさんありますものね。

しかしながら、カルチャーセンターというのは、ゆるゆる~の雰囲気。
生徒の年齢層が高いせい?なのか、先生も「宿題などはありません。毎回ちゃんと来てくれればいいですよぉぉぉ~。細く・長くねぇぇぇ~」。
うーむ。今、書道に燃えようとしている私としては、もっとピシピシやってほしいのだなぁー。
石飛書道

たまプラーザは、「たまプラーザ・テラス」が完成して、駅を中心として、巨大ショッピングモールになってました。
洋服屋さんがやたらと多いかな?
カフェはたくさんあるけど、食事出来るこれといったお店はないかも。
ちょっと決定打にかける街が出来た感があるけど、出来立てで綺麗だし、気分がする街ではありました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

ご無沙汰してます~
書道頑張ってくださいねん^^
なんだか流行ってきてるみたいです書道。
石飛先生の文字は嫌いな人はいなさそうですよね。温かい印象があります。

Souさんへ

Souさんi-80
こんにちは~。
この前、ハンズでSouさんの字鑑賞させてもらいました。
ホントSouさんの字ステキですi-178

暑さが過ぎたら、Souさんと御近所ランチしたいなーと思ってたんです。
寒くなる前に是非ーi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

