
--.--.--

雨女なりて・・

2010.10.21
ですね・・。

習い事は近所でするのが好きなので、書道以外近場でやっているのですが、「自転車でいける近場」なので、雨が降ると、テクテク歩かざるをえず、とても大変
今日はバレエ日だったけど、往復1時間歩いてヘロヘロ。
ウォームアップとクールダウンにはいいかもしれないけど、今日はバレエもハードだったので、家に帰ると立ち上がれず・・
ソファに寝っころがって、河原敏明著「昭和の皇室をゆるがせた女性たち」を読みました。
皇室の女性たち
戦後の臣籍降下の転換期に生きた元皇室の方々の話なんだけど、自分の力ではどうしようもない運命の力に翻弄されながらも力強く生き抜く女性達の話はドラマチック。
でもちょっと興味本位な感じがあるのが残念。
まっ、だからつい読んじゃうんだけど。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

