スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレド室町

2010.10.31
日本橋三越の真向かいに新しく出来た「コレド室町」へ行って来ました。
出来たばかりとあって、かなりの賑わいでした。
フロアー面積がそんなに広くないというのもあるけど。
インテリアはとても凝っていて、大人の雰囲気でステキでした。

「木屋」「にんべん」の老舗が入っている他は、殆どがレストランでした。
エメ・ヴィベールのカフェとか、陳健一さんのお店とか。
価格帯も日本橋にしては低めで、「ざくろ」で1,600円からのランチがあったり。
私達は「ビストロ石川亭」に入りました。
本店と同じく、量多いです
石川亭1 石川亭2

かつおぶしの「にんべん」が「だし場(バー)」という、かつおぶしの出汁のドリンクとか、それを使った簡単なランチを出していて、そこが長蛇の列でした!
ショップも大賑わい。
老舗「にんべん」も、元のお店ではお客が押し寄せるなんてことはなかったでしょうに、コレドに入っただけでこの人・人・人。
日本人ってゲンキン~。
かく言う私も超ドメスティック人間。
かつおぶし、大量買いしたのでした。
削ってすぐのものを袋詰めしてくれるんだけど、さすが削りたては美味しかったです!

日本橋・・銀座のようにファストファッションのお店が出店してなくて、大人路線まっしぐらって感じでイイワ!!
神田川を舟で行き来出来るようにするという構想もあるようだし、再開発に期待してます!
頑張れ!日本橋!三井不動産!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。