スポンサーサイト

--.--.--

判定日

2010.11.11
[ベビ待ち日記]

本日判定日(BT12)。
予測どおり、撃沈
hcg 0.1 ←ゼロと同じ

先生「いい卵だったんですが、着床しなかったので、次回は胚盤胞まで育てましょう」とのこと。
胚盤胞までいくのは精神的に試練が多いが、了解っす。
先生、必要な事だけをハキハキと述べてくれて、質問はありますか?と聞いてくれて、診察は気持ち的に楽でした。
前クリニックのように、高齢のせい・高齢のせい・高齢のせい・結局はアナタのせいみたいなことを言われないのがとてもイイ。

次回D3に来るように言われたので、セロフェン飲む前にピルを飲む必要がないのか聞いたら、D3で残卵あってE2高いようならその周期はお休みしてピルでつぶすけど、その前に飲む必要ないとのこと。
そ、そうなの~
前クリニックの見解とは大きく違うけど、加藤に入っては加藤に従います。
通院が減るのもヨイヨイ。

ところで、今日NHKの「福祉ネットワーク」で不育症のことが取り上げられていて、産婦人科の医者ですら、不育症のことを理解してないので、治療すれば出産までいける人が見過ごされていることが述べられてました。
全く実感。私がかかっている医者も「不育症というものは存在しない」という見解で、私は治療のお友達から「不育症の検査したほうがいい」と言われて別の病院で自分が不育症なんだと判明したけど、ホントこの助言がなかったら、これからも流産を繰り返すとこだったよ。
治療が確立しているものくらい、全国の医者の間で流布させてほしいものです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kumiko先生へ

まぁ!先生も第一歩を踏み出されたんですねi-87
一緒に頑張りましょーv-91
Tクリニックを初めとして3軒のクリニック経験したので、色々情報お伝え出来ますよー。

ボジョレーは控えめにして下さいませねi-236

Miyukiさんへ

そうなんです。何だかKLCも方針を変えてるようで。
ピルを飲まないのは私のFSHが高いからですか?って聞いたんだけど、「ピルは飲む必要がある人とない人がいて、あなたは必要ありません」って言われたの。理由まではつっこんで聞けなかったんだけど。
ともあれ、色々なクリニックで色々なやり方でやってみるのは、すごく重要で、転院は必要なんだと思ったわ。金額的には痛いけどねー。

Miyukiさんもすべてうまくいきますようにi-228

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

