
--.--.--

バレエ日

2010.11.16
バレエのレッスン日。
今日は初めてヴァリエーションのクラスも受けてみました。
「ジゼル」
ローザンヌコンクールでもよく踊られる、あのヴァリエーション。

すごく楽しくて、すごく大変だった!
普段練習しているパ(ステップ)は、茶道の割り稽古と一緒で、ヴァリエーションは茶道でのお手前と同じだなー。
ひとつひとつ分断していたものが一つに纏まって、踊りとなるのがなんだか感動!
しかしながら、とっても難しい。
片足でケンケンしながら進む振りとか、ピルエットしながら楕円に進むというのが、どれだけ難しいか!
プロのバレリーナってやっぱりすごいと実感。

普段のクラス1時間30分とヴァリエーションクラス1時間30分、計3時間で、もークタクタ。
でもこれからもがんばろーと超やる気
バレエ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

