スポンサーサイト

--.--.--

トウシューズレッスン

2010.12.14
今日は、通常のバレエレッスンに加えて、トウシューズレッスンも受けて来ました。
バレエ
私、右足首が弱くて、くねっとしちゃうので、年齢も考えてバレエシューズでやってたの。
でも最近、週2回レッスンに行ってるので、体も少し慣れたかなと思って今日はトウシューズ
やっぱりバレエはトウシューズだよね~。気分もup

でもやっぱり右足首弱いなぁと思っていたら、先生「くるぶしをもっと正面にしてみて」。
おぉー超安定感。
そーなのかぁ。足首が弱いというより、股関節のターンアウトが出来てなかったのかも。
すっくと立てると嬉しい~

先生曰く、「昔は大人から始めた人はトウシューズはあまり履かないほうがいいとされてたけど、最近は大人こそ履いた方がいいらしいわ。体のバランスがとれるようになるから」とのことでした。
バレエ界では知らない人のいない整形外科医の蘆田ひろみ先生の言らしいです。
よーし。これからトウシューズでバリバリ踊るわ(←いや、そんなにバリバリは踊れない

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

