
--.--.--

謹賀新年

2011.01.01
明けましておめでとうございます
今年が皆様にとって更に良いお年になりますように
お正月1
本年もどうぞよろしく御願いします。

================
元旦は、主人の実家でお抹茶など点ててみました。
お正月2 お正月3
美味しいお抹茶を差し上げたかったのに、何故か、いつもの練習の時のようにふっくらと点たず、うーむ、どうしてだ???と家に帰っても考えてたら、3日後に分かった!
今回、お茶を点てただけで、その前の手前を全部省略したから、茶せん通しをしていない=お茶椀が温まっていない、しかも、お釜をかけているわけではないのでお湯はどんどん冷める・・・つまりお湯の温度が低すぎたんだわぁ
ふっくらとまろやかなお抹茶を差し上げたかったので、めちゃめちゃ残念

というわけで、来年こそは、最高の一椀を差し上げるべく、今年は茶道に精進します。
バレエも頑張るけど。ベビ待ちも。またまたあっという間の一年になりそう!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

