
--.--.--

夫婦で自宅茶会

2011.01.04
お正月も終わりましたが・・何だか年々、清々しいお正月感みたいなものを感じなくなっている気が。
働いていたら、年頭の挨拶とか賀詞交換会とか色々行事があって新年を感じると思うけど、主婦にとっては、毎日の雑務の繰り返しなので、お正月も何だか変わり映えのしない日常なのよねー。
来年は、何か新年にスペシャルな事をしてみようっと。

===================
今日までKo-chan冬休みなので、本日は自宅で茶会など。
お茶たてて飲んだだけですけど。
ko-chan、初めてお茶をたててみるの巻。
上手でした。
茶会1 茶会2
お菓子は「仙太郎」の上生菓子。
「仙太郎」、いつもは、おはぎとか大福とかが主流で上生菓子は置いてないように思うんですが、お正月期間は出すみたい。
うさちゃんがモチーフのものと、絵馬がモチーフのもの。
絵馬のものがとても美味しかったです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

