スポンサーサイト

--.--.--

家でまったり土曜日

2011.01.29
外は寒いし、インフルエンザも流行っているしで、今日は家でまったりの土曜日。

チョコチップパンを作ってみました。
チョコチップパン

パン片手に映画「めがね」鑑賞。
荻上直子さんの脚本・監督作品。
彼女の作品「かもめ食堂」が好きだったのですが、この「めがね」も良い映画でした。
荻上ワールド全開って感じで、まったりするには最適~
与論島で、ひたすらゆったりと過ごす人達の日常が特段のストーリーもなく描かれていて、雰囲気を楽しむ映画。
とっても静かな映画で、科白も少ないんだけど、音楽もほんの少し。風の音、波の音、食事中の食器の触れる音、等などがしっかり拾われていて、とてもいい感じ。
食事場面が多いんだけど、すごく美味しそうでこれまたよろし。
寝る・食べるが人間の基本・・・あとはまったり・・・こういう生活もたまには必要ネ!
もたいまさこ、小林聡美が秀逸。彼女達あってこその映画でした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

