スポンサーサイト

--.--.--

すてきなパン屋さん!

2011.02.06
「Le Pain Quotidien」 ル・パン・コティディアン

ベルギー発祥のベーカリーカフェで、世界各地に展開。
イギリスに行った時にとっても気に入り、3回も入ったお店。
日本に出来たら流行るなー。日本にもきっと出店するだろうなーと思っていたところ、ついに先月オープン!
行って来ました。
コティディエン1 コティディエン2
木のぬくもりが感じられる、かわいい店内。
かなり混んでて、カフェに入るのに1時間待ちでした。

私達が食べたのは、リコッタチーズ・イチジク・ダイストマトのタルティーヌとパンの盛り合わせ。
パンの盛り合わせには6種類のコンフィチュールが付きます。
コティディエン3
テイクアウトでスイーツ系のパンも買ったけど、ここのお店はハード系パンの方がgoodです。
ランチに行ったんだけど、朝食・夕食時はまた別メニューがあるので、時間帯変えて又行ってみたいです。

このお店は東京プリンスHの傍なので、ランチ後周辺散歩。
東京タワーを根っこから見上げたり。
コティディアン4 コティディエン5
愛宕神社の超急な階段を登ったり・・はしなかったのでした。
なんと脇にエレベーターあるんです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

hitokoちゃんとko-chanのパンフリークぶりにはびっくり! どこまでも行っちゃうのね!パワフル! で、そんなに食べられるのがまたすごい。昨日だってパンケーキの後におぜんざいだなんて。。。マイリマシタ。
息子の元が昨日から発熱、アデノウイルスだって。明日のバレエはいけないわ~

Miki-chanへ☆

Miki-chan、コメントありがとーi-175
私達夫婦、ちょっと食べすぎかな?i-229

ラ・パン・コティディエン、ハード系パンが絶品よー。
良い小麦粉使っているみたいで、小麦粉の上質な香りがすごくするの!
菓子パン系はちょっとイマイチ。
ベルギーの本店のレシピで作っていると思うんだけど、菓子パン系はやっぱり日本人パン職人の方が繊細で美味しいのかもと思ったわ。

元君はその後いかがですか?
今日は又寒くなったので、暖かくしてね。
早く治りますようにi-228

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

