スポンサーサイト

--.--.--

ヴァレンタイン準備

2011.02.12
ヴァレンタイン(for Ko-chan)用のマカロン作成。

マカロンで有名な小林かなこさんのレシピで。
マカロン1
丁寧にレシピ通り作ったんだけど、焼く前に乾燥させるところが、全然乾かなかったのと、なかなか中まで焼けなかったので、3倍も長く焼くことになってしまい、ちょっと固めになったけど、出来としてはまあまあかな?
でも微妙なさじ加減が必要って感じで、何回も作ってみないとマカロンって難しいかもって思いました。

マカロン本来の○型と、ハート型も作ったよ!
マカロン2 マカロン3

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

パンやお菓子作りに時間と愛情をたっぷりかけるヒトコちゃんって女の鏡ね! 
そのうち、味噌や糠床、梅干し・・・といきそうですね~。
今度パン焼くときは、私を呼んで頂戴! 

Miki-chanへ☆

いえいえ、日々の食事作りで精一杯の私です。
うちは、主人の方が料理上手なの~。

この前頂いた、Miki-chanのお手製柚子ジャム入りパンも美味しかったよi-234

来週のお料理教室、楽しみi-178
では又明日~i-179

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

