スポンサーサイト

--.--.--

羽根木公園・梅

2011.02.19
寒空の土曜日でしたが、羽根木公園へ観梅に行って来ました。
羽根木1 羽根木2
この写真だと、見頃の梅のようですが・・公園全体ではまだ3部咲き位でした
ちょっと早すぎた
4月にはこの羽根木公園のお茶室で私が通っている茶道教室のお茶会が開かれるので、楽しみにしているところです

今日のランチは松蔭神社前に新しく出来たカフェ「タビラコ」で。
ほっこり・まったりするのにとてもいい、カワイイお店でした。
スコーンもクロックムッシュもとても美味しくて、こだわって丁寧に作られているのが分かります!
ジンジャーミルクもすごく美味しかったし。
羽根木3 羽根木4

それから私の大好きなブーランジェリー「Sudo」へ。
2時過ぎに行ったんだけど、既にパンの数、極少。
次々に焼かれているんだけど、次々にお客が買って行くって感じなの。
美味しいんですもの。「Sudo」のパン
奇をてらってなくて正統派・真っ向勝負のパンです。
羽根木5 羽根木6

今日のデザートは羽根木公園の入り口で見つけたお店「レ・トラスドゥマ」のモンブランとエクレア。
レジオンのケーキと味が似ていて美味しかったわ。
羽根木7

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

