スポンサーサイト

--.--.--

茶の日

2011.03.07
先週に引き続いて月曜日、雨。
しかも雪まで降ってきて、さむ~

でも、テクテク歩いて茶道教室、行って来ました。
今日のお稽古
・誰が袖棚での貴人清次
・流しだて

今日は吊り釜がかかってました。
おぉ~いい風情です~。
囲炉裏っぽくて冬な感じだけど、3月限定でかける、初春のものらしいです。
ゆらゆら揺れる姿がとてもほっこりした気分にさせてくれます。

薄器は、老松薄器という、またしっとりとした魅力的な薄器でした。
茶道って、こういうお道具を見る楽しみというのもあるのねー。
知らなかった・・。

今日の茶杓の銘は
「早蕨」「春霞」
としました。

ところで、4月3日(日)、羽根木公園茶室にて、教室のお茶会があります。
御興味お持ちの方いらっしゃいましたら、是非いらして下さいませ。
簡単なお弁当付で¥2,000.-です。
+500円で茶道体験もできまーす。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

