スポンサーサイト

--.--.--

茶と書

2011.03.16
こんな非常事態時にお稽古事はどうかなーと思ったんだけど、先生も待って下さっていることですので、午前中に茶道教室、午後に書道教室に行って来ました。
でもさすがに、こういう時間を過ごすのが申し訳ない気分で、あまり集中出来ませんでした。
茶の湯が無いと生きていけないのは利休さんだけだなー等とぼんやり思ったり。

本日の茶の稽古
・誰が袖棚での濃茶
・入子点て
茶杓の銘は「青柳」としました。

それにしても外はすごい風で、チャリチャリでの移動は困難を極めた!
駒沢公園の土が激しく巻き上げられ、顔中に砂が付着、耳の中もじゃりじゃり、コンタクトは痛くて涙ボロボロで、激しく疲労した・・。
昼の地震にも気が付かなかった程。

見えないバイ菌とかを常日頃恐れる私としては、放射性物質も極度に恐い。
昨日東京でも放射性物質検出されたので、なんだか精神的にダメージ受けちゃって、家に帰ったらダウン。
ko-chanに夕食作ってもらっちゃったよ・・。

それにしても、今月の採卵はどうしよう・・。
針さしている時に地震が来たらと思うと恐い・・。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

