スポンサーサイト

--.--.--

落ち着かないけど落ち着こう

2011.03.19
何だか・・日常の全てが被災者の方々に申し訳ないような気がする日々。
私のところは停電の対象からもはずれてて、フツーの生活を送れるのが、ありがたいというより申し訳ない気持ちになっちゃいます
気分はすっかりdepress

現実とは程遠い、仙境を作り上げた?利休さんの本など読むことに。
山本兼一の「利休にたずねよ」
利休
直木賞受賞後すぐにも読んだんだけど、茶道を始めた今読むと、更に面白かった!
反時系列に書かれているのに全然違和感なく、ぐいぐい引き込まれて、構成がすばらしい。
フィクションだけど、利休に肉薄してて、読み応えのある本でした。

・・・しかしながら、東京も揺れますね~。
日に2・3度。
震源が茨城沖と東京に近づいてる
このところ、揺れてない時でも揺れていると感じる人が多くなっているそうですが、私もその一人。
しょっちゅう「あっ、地震?」と言うのでko-chan「??」

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

拍手コメントを下さったやぱあきさんへ☆

やぱあきさん、コメントありがとうi-80
やぱあきさん妊婦さんだし、大丈夫かなーと思っていたんだけど、無事に帰省されたと知って安心しました。
私は今日D3で、KLCに行くかどうか超迷ったんだけど、放射能雨も恐いので、止めることにしました。新橋でもらったセロフェンがあまっているんで、今日から飲んじゃおうかしらと、これまた深く悩み中です。

やぱあきさんとお腹のベビちゃん、御実家でゆっくりなさって下さいね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

