
--.--.--

今日もお家にて

2011.03.21
お彼岸なので、おはぎを作ってみた。

小豆をコトコト煮て
おはぎ1 おはぎ2
まるめて・・出来上がり!
おはぎ3 おはぎ4
上品で美味しいおはぎになりました。

被災者の方々にも甘いものが食べられる生活に早くなりますよう祈ります。
東京以北は節電が必要なので、家こもりも重要。
ガソリン使うべからず。
でも、これからは東北復興に向けて日本一丸にならなければならない時。
西日本の方々には、喪に服する時期を終えて、旺盛な経済活動をしてほしい。
一般人もお金をじゃかじゃか使って(買占めではなく)、企業を支え、経済を支え、日本を支えるべし。

ただ・・・放射線はいくら現在の数値は問題なしと言われても・・怖い。
19日は又東京でもセシウムの数値が上がったし、福島では水にも検出されたし、海水からも高濃度検出。
魚が被爆して私達がそれを食べるという二次被爆は本当に怖い・・。
・・つれづれ書いてしまいました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

