
--.--.--

映画でリラックス

2011.03.31
今日は何の予定もない、久々のOff Day。
映画2本見ちゃいました。

・「幸せのレシピ」
 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、完璧な美しさ。
 ストーリーはちょっと短絡的だけど、美しい女優と美しい描写があれば、映画はいいと思うのです。

・「プール」
 もたいまさこ&小林聡美とくれば、荻生直子監督脚本の「かもめ食堂」「めがね」が思い出されるけど、「プール」は大森美香の監督脚本。でも、限りなく荻生作品に酷似。どちらが2番煎じなのか分からないけど。
まっ、このぽわーんとした空気感、とても好きなので楽しめましたが。
でも荻生作品の方がちょっと上質感があるかなー?

映画のお供スイーツは「サダハル・アオキ」のパウンドケーキ。
こちらの上質感はこれまたスゴイ!
サダハルさん、ワンダホーです。
サダハル パウンド

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

