スポンサーサイト

--.--.--

春の茶会

2011.04.03
寒くて、どんよりお天気の日曜日でしたが、社中のお茶会はつつがなく盛会に終わりました。
羽根木公園内の「星辰堂」にて。

誰が袖棚も、高取の水差しも、赤楽茶碗も、大棗もすべてステキでした。
そして先生の采配は素晴らしく、諸先輩方は皆さん優しくて、いい社中だなーと再認識。

ko-chanは盆略点前の体験レッスンなど受けました。
御招待していたバレエの先生の御主人様(大学時代に茶道部だったそうなので)は、とってもすてきな袴姿でいらして下さり、華をそえて下さいました。ありがとうございました。

初めての茶会で緊張しましたが、色々お勉強出来て、とっても有意義でした。
これを機に精進致します!
茶会1

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

なんとお美しい!! 

Miki-chanへ

あら!おはずかしぃi-237

先日の写真撮影会も楽しかったね!
かわいいチュチュ、貸してくれてありがとー!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

