スポンサーサイト

--.--.--

SAKURA

2011.04.06
桜、東京で満開宣言が出ました
近所の呑川緑道。
呑川桜1
桜、いつもはとっても楽しみにしていて、ほぼ毎日お花見してたけど、やはり今年の桜は物悲しい。
昨年の春は、妊娠の喜びと流産の恐怖でキリキリしてたな。
なんだか遠い昔に感じるけど。
来年の春は、「昨年の桜の頃は地震と放射性物質の恐怖に脅えていたなー」と思い出すんだろうな。

芭蕉の句
「さまざまの こと思い出す 桜かな」

今年の桜はさらりと咲いてもらって、早く瑞々しい新緑の頃を迎えたいなー。

今日はあちこちの小学校で入学式だったんですね。
子供達は文字通り「ピッカピカの一年生」だった!
かわいい~
ママ達は、ほぼ100%、大きなコサージュつけてた。
入学式スタイルは昔と変わらず、意外とコンサバなんですね。

で、スーパーに行ったら、昨日までずっと皆無だった「水・納豆・ヨーグルト」が出ててカンドー。
これで原発の問題が終息してくれれば・・。祈ります。

今日のお花見だんごは、「羽二重団子」。
呑川桜2
あっさりしてて、素朴で美味しかったわ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

