スポンサーサイト

--.--.--

茶の日

2011.04.11
本日の茶道お稽古
・茶碗飾り
・丸卓での入子点て

4月に入ったので、お釜が「透木釜」になってました。
これは、春になって暖かくなってきたので、透木釜という大きな釜で、炉の火を見せないようにするという心配り。たっぷりと大きな釜でした。

そして今日のお茶菓子は、お珍しくて、笑みこぼれるものでした
なんと「鯨羊羹」
↓尾道の中屋というお店のもの。
鯨羊羹
確かに見た目は鯨な感じがする
あっ、お味と食感は、とてもよろしくて、桜もちみたいな感じかな~。
甘味も上品で大変おいしゅうございました

着物着ていったのに、帰る時どしゃ降りでした~
まで鳴っちゃって。
そして帰りついたら震度4の地震。
まだまだ落ち着けません

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

