
--.--.--

GWのお散歩

2011.04.29
川崎市民プラザの中に、織田信長の実弟にあたる織田有楽斎が作った国宝の茶室「如庵」を模したものがあるとのこと。
模したものだけど、現在の建築技術の粋を集めて作られたものらしく、楽しみに見に行きました。
そしたら・・なんと予約が必要なんですって・・今日は見られないらしく、すごーく残念
外観だけ写真にパチリ
南1
気を取り直して、センター南の中央公園へ。
ここ、大好きな公園で、ちょっとした山の雰囲気。
遊歩道が整備されてて、楽しく歩けます。
いわずもがなな新緑の美しさ!!!
↓竹林も春の風情。たけのこ三兄弟!
南2 南3
そして、私を嬉しくしてくれるのは、だーいすきなレンゲ草畑があるの!
南4 南5
I love レンゲ草

ランチはいつもの「レジオン」で。
お店がリニューアルしてたわ!
南6 南7

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

