スポンサーサイト

--.--.--

京の美味しいもの

2011.05.18
弟のお嫁さんから送られて来た京都のお菓子。
「マールブランシュ」の「茶の菓」。
サブレと濃茶ラングドシャ。
この濃茶ラングドシャが絶品!
濃茶というだけあって、濃厚なお抹茶の香りと中にはさまっているホワイトチョコがとてもイイ!!
マール
そーいえば、京都伊勢丹で長蛇の列が出来てたお店があったんだけど、思い返せばこのお店でした。
京都といえば和菓子という先入観があって、ちら見しただけだったんだけど。
これはかなり高得点のラングドシャでした。
日持ちもするし、今度から京都のお土産はこれにしようっと。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

これ~~~

こんにちは~
ワタシもこのお菓子を先日いただいたんですよぉ~ メチャウマで、ほぼ1人で食べちゃって
頂いた方に「美味しかった!」とメールしてしまった
くらいです。どこにでもありそうなお菓子ですけど
なかなか普通ではなかったです!
行列が付くくらいなのか~ 納得~~

Sou-souさんへ

ね・ね・ねっ!美味しいよね~これ!
ホント、見かけは普通なんだけど、一歩先を行くラングドシャ。
sou-souさんに賛同して頂けて嬉しいっすi-179
箱のフタがまた洒落ていて、sou-souさん好みだったんじゃない?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

