スポンサーサイト

--.--.--

もうトルコ料理!

2011.07.31
トルコから帰国して1週間。
もうトルコ料理が懐かしく、トルコ料理屋さんへ行って来ました。
新宿の「ボスフォラス・ハサン」。

トルコで美味しかったものにするか、食べてないものにするか、さんざん二人で迷ったあげく、その両方にしました
飲み物はアイランとターキッシュワイン。
トルコで美味しかった赤レンズ豆のスープ。
前菜盛り合わせ。パン。
そしてトルコで食べなかったクイマル・ペイニルリ・ピデ(トルコ風ヒザ)

ボスフォラス1 ボスフォラス2

シシケバブと、デザートはカザンディビとチャイ。
ボスフォラス3 ボスフォラス4
懐かしくて、そして美味しかった。
ほぼ本場と同じテイストだけど、やっぱりどこか違う感じ。
でも、又食べにいっちゃうかも。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

トルコに行きたくなってしまいました。

東京のトルコ料理もおいしそうですね。

HITOKOさんのトルコのお話を拝見して、スペインやめて、トルコに行こうかなとつぶやいたら、夫に笑われてしまいましたよv-410

家は、やっとパスポートの申請をして、来週受け取りの予定です。これから具体的にプランを練らないと・・・

旅行って、予定を立ててるときが一番楽しいんですよね。v-379

みかんさんへ☆

ウフッi-237私のトルコ・ラブi-80がみかんさんに伝わって嬉しい!

スペインも見所満載だから、楽しみですね~。
季節も暑さがおさまった頃で、活動しやすいでしょうね。
7月のトルコはちょっと暑くて、昼間はバテました。

ホント、旅行って、予定を立てるのが楽しいですよねi-236
そして帰ってきて、その国の料理を日本で食べるのも楽しみ。
旅行って、前も後も楽しいですよね。
これからも、いろんな所行きたいですね~。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

