
--.--.--

日展と京はやしや

2011.10.29
秋の風物詩「日展」へ行って来ました。
いつもは工芸と絵を中心に見るんだけど、今日は書を中心に見て来ました。
なんてったって、とにかく出品数が膨大だからね。
きちんと見るには、いったい何日かかるんだろう・・。
日展1
で、初めて真剣に見た「書」。
夏に行った「毎日書道展」とはまったく書風が異なる!
へ~なるほどね~。
毎日書道会は現代風だけど、日展は超古典・正統派って感じでした。
私が所属しているのは、毎日書道会の一派で、いまさらながら自分の会の書風を知った
絵と工芸は、一転して、とてもモダンな感じ。
日本伝統工芸展の正統な作風とは又一味違って。
この流派の違いを見るのも面白いな~。


新国立博物館へ行ったら、おきまりコース。
ミッドタウンの「京はやしや」へ。
日展2

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

