スポンサーサイト

--.--.--

Haru cafe

2011.11.10
桜新町に新しいパン屋さんが出来た!ので行ってみた。
「HARU CAFE」
とっても小さなパン屋さん。
ハル1 ハル2
ちっちゃいお店なので種類が少ないんだけど、食べてみたら、すっごく美味しい
シンプルなベーコン&チーズもナイスだったし、ゴマとゴボウのパンも美味!
またちょくちょく通うかも。

なんか急に寒くなって、自転車に乗ってると、空気が悪くなったなーと感じる。
数値的には、冬の方が風が強いので空気は夏より綺麗ってことだけど、木の葉が落ちて光合成しない冬の方が、私の体感的には排気ガスの存在を感じる~。

空気も悪いんだけど、我が家の水道、黒い粒状のものが出続けて、昨年からの懸案事項でした。
それがやっと今日終わった。
管理会社の担当者が超バカなヤツで、最初に電話した時は、「調査します」って言ってたのに、調査すること忘れたらしく、リマインドしたら「あ~まだ出てますか~」とのたまう。
その後、一応調査には来るものの、「分かりません」で終わり。
電話しない限り無視を続け、何度か「なんとか原因究明して下さい」の電話したら、「他の住人からはそういうクレームは出てないんですよね」とか、まるで私がクレーマーのように言われ始める。
洗濯機の入水口もその黒い粒でつまっちゃう位いっぱい出てるんだよ!
仕方がないので、水道局に電話したら、とても対応良く、すぐに来てくれ、黒い粒を見てパッキンの劣化だと判明。
それを管理会社に伝えるも、そんな所にパッキンはないとかなんとか、あーだこーだ言い、結局水道局の人から管理会社に話してもらい、やっと対処。
目の前の水道管のパッキンの劣化でしたよ。
いままで何度も2時間も3時間も水止めて、一体何を調査してたんだか。
一年もかけて!?
しかも、すごい劣化で、水を入れたバケツにそのパッキンひたしたら、ボワッとすごい数の黒い粒が出て、これを飲んでたのかーとイヤになっちゃいました。
その後のパッキンの取替えに関しても、頭に来ること満載・連続で、最終の工事がさっきやっと終わった・・。
はぁ。移植前になんとか済んで良かったよ。
この一年の私のストレスの3分の1はこの水問題だったので。
しっかし、この管理会社の低レベルさにはびっくりだよ。
さすがに今日は「長いこと、何度もすみませんでした」って誤ってたけどさ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

