
--.--.--

記念日ディナー

2010.11.27
12月3日は結婚記念日
ちょっと早いけど、今日宿泊の「ロテル・ド・比叡」で記念日ディナーを

鱒と柿の前菜 ゆず風味
ロテル1

京もち豚、滋賀日野町の鹿、フランス鴨を合わせたパテ
ディジョンと球状タスマニアマスタードの地元野菜のマリネ
ロテル2

淡路、近海で水揚げした海の幸の“ロテル・ド・比叡風ブイヤベース”を
透明な耐熱ラップとリボンで香りを閉じ込めた、パピヨット仕立て
ロテル3

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと新ジャガの“パルマンティエ風”
季節の野菜、ゴーフルフライ、ハーブ、クミン香る姫人参のキャラメリゼ
ロテル4

秋香るフレッシュ巨峰のコンポート
庭のオーデコロンミント香るクリームとジュレ
ロテル5

記念日デザート
ロテル6

Birthday

2010.10.04
今日、誕生日でした。
Ko-chanからお花が
の形の入れ物がカワイイ!
バースデー花

入籍記念日

2010.10.03
今日の入籍記念日と明日の私の誕生日を兼ねて、Ko-chanが「ICONIC」に連れていってくれました。

・パン色々(ひらまつ系列なので、ASOと同じ)
・白トリュフの目玉焼き
アイコニック1 アイコニック2

・フォアグラのカネロニ
・軽くマリネした甘海老と野菜のスパゲティ
アイコニック3 アイコニック4

・パンチェッタとアニメッラを巻いた穴子のオーブン焼き
・むね肉のサラダ
アイコニック5 アイコニック6

・軍鶏もも肉の炭火焼き
・カポナータ
アイコニック7 アイコニック8

・記念日ケーキ
・モンブラン
アイコニック9 アイコニック10

・小菓子
・ko-chanからもらった花
アイコニック11 アイコニック12

Ko-chan's Birthday !

2010.07.08
今日は、Ko-chanのお誕生日でした
Ko-chan、お誕生日おめでとう

ローストピーフを作りました。
メロンとブルーベリーのケーキも
ローストビーフ1 ローストビーフ2

ko-chan、43歳になりました。
いい年になりますように

お祝い膳

2010.04.02
ko-chanの昇進の正式辞令が出たので、今日の夕食はお重につめてみました。
お重
・お赤飯
・鯛のお刺身
・ゴボウと人参の牛肉巻き
・色々野菜のポタージュ
・山芋と桜エビのふわふわ焼き
・小松菜のキムチあえ
・空豆
 
