スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34W0d

2012.07.13
34週に入りました。
今日の健診でも、ドクター「いやー大きいなぁ」「いやーよく動くなぁ」の連発だったんだけど、そーとー大きいらしくて、先生、何回も計測してくれたけど、少なく見積もっても36W3dの大きさらしく。
で、「2週間後には、もう生まれたほうがいいですね」とのこと。
2週間後ってまだ36週だけど、「いちおう36週は早産という枠に入るけど、36週と37週はそう大差ない」らしい。

2週間後!!ちょっとまだ心の準備が~。
だいたいの赤ちゃんグッズや入院グッズは揃えたけど、入院前にやろうと思ってたこと、まだいっぱいあるんだよねー。
なんか急に焦ってきた!!

私のお腹がそーとー大きいせいか、最近知らない人から「もうすぐなんですか?」とかよく話しかけられるようになったんだけど、今日の帰り道では外人さんから「オメデトウゴザイマ~ス」って言われてびっくりした!

ハウスクリーニング

2012.07.06
ベビ君お迎え準備で、せっせと家の掃除にいそしんでおります。
お風呂のパスタブの前エプロンをはずした所の奥はカビが生えてて気になってたんだけど、自分では手が届かないから、ハウスクリーニングの業者に頼んでみました。
すっかり綺麗になって、すっきり~。
ついでにキッチンの換気扇とエアコン内部の掃除も頼み、計7時間もゴシゴシやってくれた。
これでバイキンからベビ君を守れるわぁ。

そしてベビ君用のウエアやタオルも洗濯し、干したら、何だか壮観!!
来月にはもう着てるんだよね~

32W0d

2012.06.29
32週(9ケ月)に入りました。
本日健診日。
母体は、オットから移された(←ココ強調・この妊娠期間中2回目だからね)気管支炎でヨレヨレでしたが、ベビ君は元気でした。
今日は口をぱくぱくさせてた。
で、そーとー大きいらしく(データーはもらえなかったけど、画面上には35週の大きさと出ていた)、ドクターから「このままいくとお産が大変になるので、37週位で産まれるといいですね」と言われる。
私も早く会いたいから、8月6日あたりに出ておいでと言い聞かせている。

先々月もオットから風邪を移されて、又今度は気管支炎移されて、10日以上たっても治らない!
そしたら、つい最近着床が判明したお友達から、時を同じくして「ダンナから風邪を移された」というメールが来る。その他三名の方から「男とはそんなもの」って意見頂いたので、男とはそーゆーものなのか・・。
さすがに今回はオットも反省したんではと思うんだけど、final warningとして書いた!

なんか巷では、風疹が流行っているとか。
又、横浜で私が最近恐がっているリステリア菌に汚染されたサラミが出回って、今回収中らしいんだけど、妊婦の方々、どうぞお気を付けを。

30W0d

2012.06.15
30週0日の健診日。
いつもと同じく「大きいですね~」「良く動きますね~」と言われ、特に問題なし。
超音波って、意外と撮るのが難しいみたいで、いつも良く分からない写真なんだけど、今日は足型が良く撮れてました。分かるかな?左上部。
足型
ベビ君の体重1623g。
お腹もかなり出っ張ってきて、色々な事がしずらくなってきた。
今日は入院関係の書類等もらって、なんか出産が近づいてきたなーと実感。
妊娠期間10ケ月って長いなーと思ってたけど、今となってはあっという間のような気も。
妊婦生活って暇なのかと思ってたけど、結構忙しく、行こうと思っていた読み聞かせの教室とか、マタニティヨガとか、行けないままなのよね。

4Dと両親学級

2012.06.09
今日は4D超音波を撮りに行きました。
ベビ君、殆ど手で顔を隠しちゃって、お顔が見えたのは、ほんの数秒だったよー。

その後、分娩病院の両親学級へ。
↓妊婦体験中のko-chan。
両親学級1 両親学級2
ランチは用賀の「cafe a deux」にて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。