
--.--.--

パン・お料理教室

2010.03.17
お友達の知り合いの方がなさっている、パン&お料理教室に行って来ました。

・3種のパン
・はまぐりとホワイトアスパラのサバイオーネソース添え
・人参と玉ねぎの和風ジュレ
東1 東2
とっても美味しいパンでした。
エピの成形がプロっぽいでしょ?
でもとっても簡単なのでした。
今まで家では柔らかいパンしか作ったことなかったので、こんどハード系にも挑戦してみることにします。

================
お料理教室で幸せ時間を過ごしていた私ですが、Ko-chanはなアクシデントが!
左ふくらはぎに肉離れを起こし、なんと全治1ケ月!
Oh!No!早く良くなりますよーに。
 

パン教室

2010.03.02
パン教室の日
今日は「パン・オ・ミエル」です。
はちみつが香る、とっても美味しいパン。
3月のパン
しかしながら、手さばき?が全然上手くならないー
やたらと時間かかるし。
やばいぞ。私。

殆ど毎回、マンツーマンで御指導頂いているのですが、先生のお宅はほんとに居心地良くて、発酵を待つ間もとっても穏やかな時間が流れていて、大好きな時間です。
先生のお人柄、おもてなし力なんでしょうね~

料理教室

2010.02.24
お料理教室の日。

今日は「やずや」さんが協賛?で入っていたので、発芽十六穀米を使ったお料理。
・雑穀のロールキャベツチャイニーズ風
・雑穀と野菜の包み焼き
・雑穀とザーサイ炒め
・雑穀入り小豆とゴマプリン

ミネラルたっぷり。
ヘルシーでとてもいいですね。
食感も楽しいし。

↓楽しげな春の食卓
サロン2月
レッスン風景が、やずやさんのHPに載るそうです。
顔ははっきり写らないようにするそうですが、ブルーのセーターが私です

パン教室

2010.02.02
今日はパン教室の日。

チョコチップとクランベリーのパン
パン教室2
成形はツイストと、バレンタインデーの月なのでハート型も

チョコの香りが芳しい、とっても美味しいパンでした。
カカオバリー社のチョコチップと、ヴァローナ社の21%ココアが良かったんだと思います。

パン教室 Dec.2009

2009.12.04
パン教室の日。

今日作るのは「キッシュ」
キッシュ
サクサクのパイ生地とふんわり濃厚なフィリングが絶妙のキッシュが出来ました。
Ko-chanの大好物なので、家で上手に作れるように、パイ生地の作り方をちゃんと習ってみたいと思っていたので教室に行って良かった。

Ko-chan、キッシュは高カロリーですので、ko-chanが、あと2KG痩せた暁に作ります
